KOYMホーム > KOYMな日々 > 2005年05月(31) - 逆順表示


<< 内向的根暗少年発動 >>


2005/05/31(Tue)

最近、やたらケータイ病。またも。
しかし、今回はメールとか電話とかの外向的な事ではなく、ひたすらネットサーフィン、ひたすら2ちゃんねる、ひたすら音楽知識の模索…。
そんな世界に独りだけの自分みたいな雰囲気です。

今日もそんな感じ。テレビにも集中出来ず、音楽も聴いてはいるもののなんだか腑におちないし、常に手には携帯さ☆

一人での時間の使い方すらわからなくなってて。メールとかそーゆー手段すら忘れてたからね(^ ̄▼ ̄|||)

夜は久しぶりのスタジオ。新曲が少しずつ出来てきてる。19日のライブでは必ずやるよ!!






和樹


<< 物騒な世の中 >>


2005/05/30(Mon)

このところ物騒すぎ。ほんの3、4年前は悪いニュースもそんなになかったのに最近じゃ、毎日のように頻繁に悪いニュースばかり。殺人だとか火事だとか事故だとかの殺傷事件や、政治的なニュース、世界のニュース、何一つよいことない。良いニュースなんて無理矢理作ったような天皇家の事だとか、レッサーパンダ、万博ぐらい。

いつのまにこんなに世界は汚れてしまったんだろう。夢さえも気軽にみれないや。今、荒れた世の中は誰のせい?ってか、誰かのせいとかあるのか?なんかもう一人であがいても届かない場所にあるや。こんな時どーしたらよいんだろう。

Sound Scheduleのライブを見に行ったときに、とある歌を歌う前に言ってた言葉があった。
「こうして毎日を送っている中で、テレビをつけてみると悪いニュースばかり。その中で自分の無力さを感じました。何も出来てないじゃん。ボクは、ミュージシャンという一つのアンテナです。みんなに何かを伝えれる一つのアンテナです。だから、こうしようとかそういうことを伝えたいんじゃない。何も出来ていない自分自身の告発でした。」
と。

何も出来ていない自分自身。確かにそう。偽善ぶって何かをしようとするその前に、まず自分自身が何もしていない事を認めて、その上で何かに向かっていくのが大事なんだなって思わされた。


なんだかんだいいつつ、自分も強くなれないからさ。そんな時にSyrup16gだったり、NINE INCH NAILSの音ってのは絶望も感じさせてくれて、おもいっきり感傷に浸らされてくれて、でもその後はいきる希望だとかを持たせてくれる。うん。エモだとかきれいな音に甘やかされてるだけじゃだめだな。


急にいろいろ考えさせられた。問題は無限大。






和樹


<< なんでこんなに眠たいのだ?! >>


2005/05/29(Sun)

ここんとこ眠たいです。帰ってくるなり体が寝るモード。なんだかんだで起きてるけど。今日は早く寝よっと。

そんな感じでバイトもまぁ忙しい感じで。

明日なる金山にステファブがきてたみたい。久しくきいてない。ライブもみてない。ステファブのアコースティックの音好きだなぁ。疲れてるから断念。

とりあえずCD聴きます。




和樹


<< Soundtope >>


2005/05/28(Sat)

今日は、休み☆

そして、金がないのにも関わらず頼んでキャンセル不可のCDが送られてきました(爆)

NINE INCH NAILS「WITH TEETH」
weezer「Make Believe」
Acceptance「PHANTOMS」
Mae「Distination:beautiful」
Elliott「False Cathedrals」

の5枚。朝から全アルバム聴きました。とりあえず一通り聴いて一番気に入ったのはNINE INCH NAILSだった。エモ系ではAcceptance、Maeは良い感じ。Elliottは期待したほどよくなかった( ̄▽ ̄;weezerはこれからもっと聴こうって感じ。
でも、まだまだCDは聴き込まないとわかんないからね。

で、夜は初めてのSound Scheduleを見に行きました。正直NINE INCH NAILSが気に入りすぎてサウスケをみる気が失せていたのですが、楽しかったなぁ。なんか、ellがいつもより小さく感じた。境界線にてという曲がすごい好きで、生歌はとても心に響いた。アンコール後に照明もついたのに鳴りやまない手拍子。10分後ぐらいにメンバーが出てきてトーク。楽器を片づけちゃったからもう何もできないけどありがとうっていってました。初めてそーゆーの見た。

ライブも終わって、本当は今日スタジオがあったんだけど、時間も遅かったし、休む宣言してたので…いけませんでした。

とりあえず充実(?)した1日でした。
実は友達と遊ぶ約束してたんだけど金がないのでキャンセルしちゃったし…。ごめんちゃい。






和樹


<< オペします。 >>


2005/05/27(Fri)

今日は、ゆっくり寝て、バイトに行きつつ、腹壊しつつ…

そんな感じで、帰ってきたらミィちゃんを病院へ。

そして、子宮摘出手術することにきまりました。金がねー(^ ̄▼ ̄|||)でも、猫の為や。仕方がない。いずれは避妊させないと猫にも可哀想だし。

はぁ。なんとかして生きてみようと思います。


そーいや、Coccoと岸田繋(くるり)のバンドのSINGER SONGERの初夏凛々(だっけ?)ていう歌すごい好きです。くるりメロとCoccoの声がものすごいマッチしててセンチな感じのようなエモのような雰囲気が最高。要チェック☆





和樹


<< 木曜会DX >>


2005/05/26(Thu)

今日は、バイトもさらっと終わらせて、木曜会DXin名駅を決行(笑)
なかなか、良い感じでしたわ。

3人→4人に増えて全血液型が揃った(爆)赤からっていう鍋、焼き物メインの店で食べたんだけどこれがなかなか旨い!!特にカルビが旨すぎ☆全体的にけっこう食べれたしおいしかったなぁ。っつか、高かったけど。若い子二人は女の店員さんに話しかけまくるし( ̄▽ ̄;

そんで、プリクラ撮ったりゲーセンで遊んだり。5個入りのメントス×2つをUFOキャッチャーでとるために2000円近くも使ったし(^ ̄▼ ̄|||)まぁ、自分じゃないからよいけど、ぶっちゃけそんなん買う方がやすいのにねぇ(笑)

その後公園にてはっちゃけまくり。楽しく暴れました(爆)とちゅうからもう一人増えたけどね。んで、公園に落ちてたハンドルのない自転車で遊んだり、バット振り回したり、キャッチボールしたり、水遊びしたり…

なんやかんやした後、99円ショップに行って買い物して、帰りに自転車に乗りながら花火を発射(爆)そんな感じで解散したのは夜中2時30分頃…

明日が14時からのバイトで良かったよY(>_<、)Y






和樹


<< 変な日 >>


2005/05/25(Wed)

今日は、寝不足で体に力が入らず…
バイトもけっこう適当だったり(爆)


なんだかんだで給料日。そして、待ちに待ったバイトの飲み会。

早速給料おろして、滞納してたミィの支払いして白木屋で飲み会。

ものすごく盛り上がったけど、ものすごく行きすぎたり…。最初は楽しかったけど、後半は疲れもあり、行きすぎたテンションにとまどったり、疲れたり、しんどくて…。

正直どん引きして、二次会は不参加。そのあと、バイトの子と公園で話してました。

飲み会でやな思いさせたり、しちゃったり…。でも、仲はくずしたくないな。それが仲間やん。

とりあえずえらいからねます。





和樹


 [前の7日表示]   [KOYMな日々]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.42 -