KOYMホーム > KOYMな日々 > 2004年02月(29) - 逆順表示


<< 新栄ロックンロール >>


2004/02/29(Sun)

今日はバイト後にいってきましたぁ!

ライブね(笑)

柑熟レモネヱドVol.9というわけで久しぶりに客でいっさぁ。
オープニングの柑橘のインストライブ。なんか忘れていたあの頃の気持ちや風景がよぎって少し涙がでた。6月6日が楽しみだ!

今日は自分の大好きなソウヘイさんというミュージシャンが名古屋から横浜に就職することになって今日が一旦名古屋最後のライブだった。うん。CDも買ったし言うことなし(笑)明日、ソウヘイさんとお食事(爆)

あ〜、ゆうみちゃんも良かった。歌上手だぁ。なんかロックンロールの雰囲気が懐かしい。

2月29日。思い出になりました。






和樹


<< 今池メトロ館 >>


2004/02/28(Sat)

いつになく濃いライブやったなぁ。

かとうさとしは良いね!TAKUYAも良い!好きだよ。また聴きたいけどいつでも聴きにいけるから機会があったら路上とかライブとかいっちゃうよん!

自分もよりよい歌を造るぞい!

今日ライブ見に行って思ったこと、感じたこと。
歌はうまく歌うだけじゃダメ
歌に歌わされるのもダメ
感情を込めるだけの歌もダメ
楽しめるだけの歌もダメ

全部そろってないとダメなんだ。
そう、自分は歌と一体化する。それが大事だと感じた。『無』は自分にとって一体化の第一歩なんだ。
嘘をつかない歌詞。
思ったままの感情。
それをうまく際立たせるメロディーとアレンジ。

それがきちんと揃ってる。

今まで自分はいい曲を書かないと、いい詞を書かないと、って思って歌を作って、うまく歌わないと、と思って歌ってた。そんなんじゃ、ダメなんだ。自分に嘘をつかずに、ただ素直に曲と一体化するだけで心から心に伝わる歌を歌うことが出来るんだと思った。今更かもしれないけど…。
どんなにネガティヴな曲でもそれさえあれば人の心を震わすことが出来るんだ!

そんなミュージシャンになってやります!





和樹


<< >>


2004/02/27(Fri)

いつも来れなかったり、久々に来てくれるお客さんがいると嬉しい。思いがけない来人って感動。

自分はいろんな人に誉められるけど、なんだかなぁ。もちろん嬉しいけど、それは大きなプレッシャーにもなるし、自分的には実感などない。ただ、自分は好きな音楽、思った事を昔から得意だった歌にして現してるだけだから。

なんか、いまある自分ってずいぶん前には全く予想もつかないような感じだよね。


あ、今買ってきたゴルゴンゾーラチーズのペンネーがまずい(爆)吐いた時の風味と吐いたモノの臭いがする…みなさん気をつけて。





和樹


<< 一年間の想い >>


2004/02/26(Thu)

今更なんだけど、珊瑚のとこに赤ちゃんが産まれたじゃん?今、お風呂で豆と鯣のHP見ながらそれまでの経由とかを思い返したらさ、なんか去年はいろいろとありすぎたなぁって思う。

小倉家の赤ちゃん…今は幸せを願うばかり。
KOYMが解散した理由も妊娠だったんだよなぁ。あの頃は、妊娠したっていう出来事よりもただ悲しかった。苦しかった。辛かった。
泣いても泣いても足りなくて、ようやく事を受け入れよう、幸せを願おうと必死で頑張ったつもりだったけど、ここの掲示板で醜い争いまでしてしまった。あの時はいろんな人に迷惑かけてしまったなぁ。ほんとごめんなさい。
ただ自分はそれだけKOYMが好きだった。それをとりまく環境が好きだった。お客さんが好きだった。雰囲気が好きだった。何もかも大切だった。信じてた。

これからだって思って引っ越した矢先の出来事だったから…。

大きな夢は激しく音を立てて崩れてった。

あらゆる全ての想いがその時に書き創った『無』の歌詞、曲、感情、何もかも入ってるんだ。

あの時は本気で珊瑚を憎んだ。今でも、あの時に伝えきれてない想いに悔やむ。

でも、今は更に幸せを作ってんだ。あの夫婦が創っていく新しい3人目の幸せとそして、自分に与えてくれたモノ

ーイマノジブンー

うん。ほんとありがとう。

一華ちゃんを幸せにしてやれよ。
自分は子供時代の一番いてあげなきゃいけない時期に親が離婚したからね。
最初から無かったら、それはまだ大丈夫。今まで大事にしてきたものを途中で失うことが一番辛いから。

ん〜、なんか一年の想いというよりは僕と彼と彼女と彼女の生きる道(爆)って感じになっちゃったなぁ(違)

…とりあえず今の音楽性、生活、幸せ、何もかもあの出来事がなければ無かったモノ。
本当に良かった。





…でも、もう辛いのは嫌だ〜!!

またそのうち来るのかなぁ…。






和樹


<< 給料日といえば… >>


2004/02/25(Wed)

はい。チャオにスパ食いにいってきましたぁ。うまい(爆)相変わらずピカタジャンボなんだけどね…

そうそう。昨日からストレッチやりだしてさぁ。風呂の中で(爆)疲れとかけっこう取れていいんだよね。頑張って続けます。

中島美嘉のWILLはよい曲だね(泣)





和樹


<< んふ♪ >>


2004/02/24(Tue)

今日は珍しく朝も10時くらいから起きて寝ずにいます(爆)

もう寝るけど…。


今日はとある人にHP作ってやった(笑)っつっても基礎だけだからあとは本人次第って形でそんなにいじってない。
そのうちここにもリンクするでしょ(笑)

最近、三国無双2にハマり中(笑)





和樹


<< 適当に… >>


2004/02/23(Mon)

眠い。

この日記を書き終えたら寝ます。

最近、夜は見たいテレビもなく、ゲームやるほど気力もないので、部屋を豆球だけつけて薄暗くして汚いボロソファーによりかかりながら音楽聴いてます。メガネもとって(笑)

最近はSyrup16gばっか聴いてます。今もSyrup16gのCOPYってアルバム聴いてます。このアルバムばかり聴いてます(笑)シロップは眠くなるし癒されるから楽になるんだよね。かっこいい。ドライでメロディアスでカッコ良くてエグくて癒し系(爆)
とにかく、ハマる人は即ハマる。まじ、ヤバいから聴いてちょ。
バンプ、ステファブ、シロップはほんといいバンドです。
ステファブがアルカリ性ならシロップは酸性、バンプが中性だな。

まじ、この3つはヤバいの。





あ…とても眠くなってきた。おやすみなさいませ。






和樹


 [前の7日表示]   [KOYMな日々]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.42 -