KOYMホーム
> 話半分
> 2003年05月
> 2003/05/15
<<
人違い
>>
2003/05/15(Thu)
4月29日にMUJICAで偶然見かけたShizu:Q(しずく)というバンドのVo.さとみんが、僕の知っている人かどうか再確認のためハートランドのライヴに行ってきた。
デジタルロックな感じは僕の的を外しているんだけど、それを越えるだけの安定したまっすぐな声とメロディーラインは、知人でなくともじゅうぶんファンになっちゃえるものだ。Favorite Blueが好きだったのも同じ理由で。
ライヴ後にさとみんに話しかけて聞こうかとしたら、向こうも同じタイミングで「…ですよね」みたいに、すでに発見されてた。しかも前回MUJICAで、こちらはステージを遠くから見てて気づいたのだけど、向こうは別の出演者のときに暗闇で僕に気づいていたそうな。お互いに人違いだったらどうしようと話もせず。
でもさ、今日は人違いじゃないことを解決できてスッキリしたけど、金山の路上にいる人に背後から馴れ馴れしく突っついたりして間違ってて気まずいことがよくあって、恥ずかしくてもう金山を歩けないと思いながらしょっちゅう金山を歩いてる。