2003/05/04(Sun)
今日は今池の少年ボーイズSHOW劇場で、知り合いが客演した芝居を観た。
童話をシュールに解釈したり現代社会を風刺したような小編のオムニバスだったんだけど、その中で2ちゃんねるの会話を実演するような作品があった。
そのチャンネルは、僕も含めメディアリテラシーが育ってない人は見るもんじゃないと近づかないようにしているんだ。
パソコン歴は長いけど、自分はネットのことはかなり疑った目で見ているような気がする。
昔のパソコン趣味の意識からすると、食品スーパーで生CDが置いてあるのは隔世の感があるというか、世も末というくらい。
そして、「日経パソコン」というやや硬派なパソコン雑誌が2ちゃんねるの読み方を記事にしちゃったのも、ある意味世も末かな。
あ、かしまかおりは今日も若宮公園の夕焼けギグでライヴ聴いたけど、次に見たときこそ書くから。