KOYMホーム > KOYMな日々 > 2004年08月(31) - 逆順表示


<< 8月やね〜☆ >>


2004/08/01(Sun)

KOYMが解散して一年経ったなぁ…

あ、昨日はレコしてました。初ビジュアルアーツでした。潜入しました。楽しかった(笑)すっかりわすれてて予定時刻より遙かに遅くから開始したけどね(死)

今日は、バイト。今日から5連勤。9連勤はなんとか免れたけどその分たくさんバイトにでます(汗)しかも、今日は今日で忙しかったわぁ。まじ、大変(泣)

…昨日の日記は意味不明だと思いますが、あんま気にせずに(笑)





和樹


<< ねむてーよ >>


2004/08/02(Mon)

いや〜、今日は久々に眠かった。あんなに眠いとは思わなかった…。昨日の夜は早く布団に入ったし、体も疲れてたのになかなかねつけなかったしぃ。まだこれから3連勤もあるわけよ?本当なら明日も休みなのに…ブーブー。ま、自分の為に頑張ります☆

Delayedead…これはまだ最近の日記に書いた9月22日発売のSyrup16gの新しいアルバムの名前ね。このアルバム…Syrup16gの初期の名作を新録音で再編集したアルバムなんだけど、その収録曲の中に『I hate music』って曲があんの。…意味わかる人で音楽大好きな人はすごく驚愕的な言葉だよね(汗)
『I hate music』=私は音楽が大嫌いです。
ってことだからね…。普通に音楽好きな人は絶対に思わないと思う。しかも、それを曲にしちゃうこと事態がすごい。だって、私は音楽が大嫌いだということを大嫌いな音楽で歌ってしまう。五十嵐さんがそんなこと思ってなくても、その発想がすごすぎる…。

アルバムが楽しみ☆…またシロップについて語ってしまった(爆)





和樹


<< ヤバい。眠い。 >>


2004/08/03(Tue)

何か正しいことがある
何が正しいことになる
俺は俺でいるために
ただ戦っている 精一杯

I.N.M/Syrup16g

この曲聴くとすごい元気でるっていうか、なんか響く。シロップは本当にお勧めです。貸して欲しい人は言ってね、まじで。

今日はバイト。本当は休みなのに…ま、15時までだったけど。めちゃくちゃ眠かった。昨日にまして眠かった。自分は明日生きていられるか心配だわぁ(笑)

今週はやたらいろんな人とメールしてて、自分の中でまたメールが栄えてきた(爆)いいこっちゃ☆





和樹


<< しんぐつーゆー >>


2004/08/04(Wed)

今日はバイトの後にthe Sing 2 YOUを観に行ってきました。
さとしの髪型にびっくりだったね(笑)

ってか、二人ともめちゃくちゃかっこよかった。久々に観にいったけど成長してました。特にくるみちゃんはすごかったね。すげー頑張ってた。あらゆる魅せどころがあってさ。
まぁ、完璧なライブというわけにはいかなかったけどある意味完璧だったな(笑)

かっこよさだけじゃなく、きちんとお笑いも取り入れてたしね☆

対バンは打ち込みばっかりだった…ブーム?(汗)



…最近カルシウム不足かなぁ。





和樹


<< 初クアトロ >>


2004/08/05(Thu)

はい、今日もまたバイト後にライブ観に行きました。今日は初めての栄のクラブクアトロにいってきましたよ(笑)誰を観に行ったかって…それは何度か対バンしてはライブでの調子の悪さを人のせいにしてくる、自分の大好きなミュージシャン、ソウヘイさんのライブです(爆)横浜から名古屋へきての久々のライブだったから。
ソウヘイさんは3曲しか歌わなかったけど、全部初めて聴く新曲でしたがやっぱ良かった!ソウヘイさんのメロディーライン健在って感じで(笑)声がいいよね!

あと対バンでCHOKOの矢野さんとかチャイスタとかでててそれも良かった。

ってか、昨日、今日とライブ中眠くて、昨日は我慢したけど今日は寝ちゃった(笑)だってかなり疲れるんだもん…。

最近、疲れとカルシウム不足のせいかやたらイライラするし…だめだわぁ。

んで、今日は柑橘のマコトさんにも会いまして。

ライブ終わったあとはふたるの夏目さんと音楽についていろいろ語ってしまった(笑)Syrup16gについてが一番語ってしまった(爆)熱弁!!

ま、そんなこんなで1日が過ぎたのら…





和樹


<< 1時間滞在(死) >>


2004/08/06(Fri)

今日は休み…5連勤のあとの休みはすっごいよく眠れるわ(笑)

で、起きていろいろしてまして。昨日クアトロ行くついでにタワレコでCD買いまして…シングルなんだけどそれをヘビロテしておりました。誰かってのはまた違う日の日記にでも。一回ぐらいは紹介したことあるかも。

ま、久々の路上ライブに繰り出しまして歌ってましたら2、3曲ぐらいで死にました(爆)歌うとのどが痛いというかつっかかるというか…多分ここ最近の疲れ&クーラーが原因かなって。というわけで、お客さんもいなかったし、無理するよりは休んだほうがいいということで1時間で帰宅(汗)意味がなかったね(笑)

そんなこんなで1日が…明日からまたバイトだ。今度は3連勤…頑張ります☆





和樹


<< 音を語って楽しみましょう☆ >>


2004/08/07(Sat)

昨日言っておりました、ヘビロテシングルとはOut of Reasonと名付けられたマキシシングルなわけで。
OCEANLANEというバンドの曲です。邦楽なのに限りなく洋楽に近い、むしろ洋楽なのかもしれないってぐらい英語の発音とか良くてアレンジもUKテイストでめちゃくちゃ良い!どちらかといえば癒される様な曲だけど、かっこいい!洋楽フリークも洋楽初心者にも心地よいバンドだと思う。ぜひ聴くべし!

とかいいながら、昨日の夜と今日はCoccoなんかも聴いてたり…。やっぱ最高だわ!ポロメリア聴いてたら泣けた(爆)あのサウンド感がすごい!

あ、最近自分の中で興味がある数すくないアコースティックユニットのお勧めはね?サスケ。ストリートファイターズっていう番組HPとかでも全国ランキングでトップを争うぐらい人気の男性2人組なんだけど、青いベンチっていうシングルを4月に出して…インディーズチャートでロングヒットセールス中。んとねー、声もいいんだけどなんていうかメロディーもヤバい!アレンジもアコギとハーモニカとパーカッションしかつかってないシンプルなんだけどそれもまたヤバい!このサスケ…9月にマキシ、10月にアルバムでるみたい。大注目アコースティックユニットよ。まずは青いベンチを聴けばハマること間違いなし!!

…気がつけばまた音楽を語ってしまった。音を語って楽しむのもまた一つの在り方じゃ。

アジカンの新曲、リライトも好き(笑)

そーいや、昨日は帰ったあとの金山はいい感じだったみたいで…しょうがないわな(泣)





和樹


 [前の7日表示]   [KOYMな日々]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.42 -