KOYMホーム > 話半分 > 2004年07月(15) - 逆順表示


<< お待たせしました >>


2004/07/01(Thu)

【本日の行けなかった】パンプキンバスターズ(ell. FITSALL)

この春に、うちで製作してはじめてmuscat radio名義を名乗ったCD作品。売り物ではなく個人プレゼント用だけど、南山短大の売店で売ろうかなんて依頼者の方は話してた作品。内容は現代音楽と、ひとことでまとまるモンではないんですが。どうして南山かというと、ここの職員さんが依頼してきた、退職する人へのプレゼント。たぶん日付をさかのぼって過去の日記で追い追い詳しく書くことになろう。

退職は3月末ということで、なぜに季節がひとつ過ぎた今日の日記かというと、プレゼント用だけ早急に焼いて渡したものの、演奏してる本人たちのぶんが渡せていなかったのを、今日渡したから。この作品の人たちと僕のつながりは、犬山の城下町音ひろい。僕が音ひろいに全然行けてないというのもあります。それと、うちへ取りに来てくれるというのを先延ばしにしていたのは、部屋があまりにも片付いてないから。結局路上へ聴きに出かける途中の駅で待ち合わせして渡しました。


<< やば麺 >>


2004/07/03(Sat)

【本日の行動】12:30 なかずとばず、gemstoneなど野外ライヴ(若宮広場)

KOYM日記、かとうさとし日記を読み渡って来た人、ご苦労様です。
夕焼けGIG会場の道を渡って南側の「やば麺」、雰囲気はともかく、味は大丈夫です。ヤバくないです。
むしろいい場所を発見した。GIGを聴いていたいけど腹ごしらえしたり休みたいときとか、聴きたいけど絡まれたくないときとか、聞き流したいときなどにいかがですか?
和樹が“致死量”のハッカを噴射して得意げになっていることにちなんで、さとしが店のオヤジに醤油の致死量を尋ねた。一升だそうな。で、一升は18リットルだとオヤジが言ってたけど、それは1.8リットルだろ! というマジボケが僕的には面白かった。和樹とさとしがツボだったけど日記に書けなかったことは、僕的には面白くなかったので書かない。逃げる。

続きは誰の日記にする?


夢のようなパフェ食いたい。夢のようにケーキ食いたい。


<< 自宅でセミの初鳴きを観測 >>


2004/07/04(Sun)

【本日の行った】14:00 s'ola、サイコロ ほか野外ライヴ(栄広場)
【行けなかった】かしまかおり(ハートランド)

ライヴ録音派にとって栄広場の『栄天』は鬼門です。オレに恨みでもある? ベッカム前。
そもそも天気に弱い、中止の多いイベントだけど、やったらやったで雨振りそうなところに恐る恐る貴重な録音機を置いたり、今年の2月8日なんか寒さのせいか、まだ充分電池残量があったのに途中で切れて止まってたし。(かしまかおりで)
今日の最大の敵は選挙演説でした。風も強かったし。その両方をマイク(僕の物)のセッティングで少しは抑える努力はしました。だけど、毎度の“栄天名物”告知看板が風で倒れる音に加え、シンバルが倒れては防ぎようもなく。録ってないときだったけど、人為ミスでマイク(イベント側の物)倒した人もいたっけ。


<< コボ、ボッコボコにされました >>


2004/07/05(Mon)

もうやだぁ。少しでもクーラーのない環境に慣れようと車の窓を開けたら、全身集中攻撃。何ヶ所刺されたか数えられない。仕方なく最強の冷風を吹きつけてかゆみを忘れようと、同時に車中に居残った蚊を弱らせようとする。だけど視界に邪魔なほど小さな点がフロントガラスに飛んでいて、逃がすために窓を開ける。生あたたかい空気が入ってかゆみを思い出す。開けたり閉めたり。昔から僕の血は美味いらしい。献血行こっ。

もうやだぁ。ラッキーセブンか! 7月か! 7回目です。僕が欲しい運はこんなことじゃないのに、幸運の月の巡りは先月だったはずなのに、また自動販売機が僕にお金を返してくれました。


<< せつない >>


2004/07/06(Tue)

僕は誰を好きなんですか。
どういうふうに好きなんですか。
そっちですか。
悩ませないでください、惑わせないでください。
悩ませてください、惑わせてください。
ひとりにしてください。
構ってください。

わからない、芽。


<< もっと強い声が欲しい >>


2004/07/07(Wed)

クーラーのせいとか、暑さのせいとか、疲れのせいとか、じゃなくて単なる努力不足。詩吟練習、弱点の発音の声が全然出ない。リベンジどころじゃない。
昨年11月23日のテイチクのコンクール、すごい悔しい思いと、初参加で要領がわかったから、今年こそは通過しようと思ってたんだけど、先生から日程を聞いたら、僕企画のライヴをやる日じゃん。また来年だ。

お空を見上げる余裕なんてなかった。


<< 貸し出し中 >>


2004/07/08(Thu)

【本日の行けなかった】りんごプリン(ハートランド)、柴草玲(名古屋クアトロ)

一応、「ピンクビデオ」は誤解を生むので「ピンクいビデオ」と言うように指導しときました。shincaは小文字!って、テレビ愛知も指導しときたいね。


 [前の7日表示]   [話半分]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.42 -