KOYMホーム > KOYMな日々 > 2004年01月(26) - 逆順表示


<< 明けましておめでとうございます! >>


2004/01/01(Thu)

というわけで、新年初日記いただきました!

新年早々からバイトしてた(汗)いままでで一番忙しいぐらいだった(泣)明日もバイト、といっても昼までだけどね。

あぁ、今年も頑張るぞぃ!
気合い入れて新年初路上も明日やるぞぃ!

ってなわけで、今年も和樹をよろしくです!



和樹


<< エモーショナル・ロック >>


2004/01/03(Sat)

エモーショナル…今日、初めてこのジャンルを理解した。きちんとは理解してないけど、自分はどーやらこのジャンルが好きらしい。

エモーショナル系はASIAN KUNGFU GENERATIONとかレミオロメンとかGOING UNDER GROUNDとか…

うむ。たぶん、BUMP OF CHICKENやStereo Fabrication of Youthとかもその部類を含むのかな。エモーショナルロックというよりはエモーショナルメロパンクロックみたいな(笑)

んなわけで、自分はエモ系が好きだ!

最近、好きなバンドや注目バンドは
自分が一番好きな
BUMP OF CHICKEN

最近めさめさ聴いている
Stereo Fabrication of Youth

寝る時や入り込みたい時にオススメ
Syrup16g

他に…レミオロメン、ASIAN KUNGFU GENERATION。それから、気になってるのが明星(あけぼし)、CHOKO、BURGER NUDS、LUNKHEAD…

少し路線変わると
ACIDMAN、Sound Schedule…。

インディーズからメジャーまで様々ですけども(爆)
だいたい雰囲気は合うかもなぁ。

CHOKOはStereo Fabrication of Youthと同じく名古屋バンドで柑橘キッスと出会った頃にライブで見たことが何回かあってね。好きだったんだけど、いつのまにか時が過ぎてて、CHOKOの3rdMiniAlbumがいい感じなのだよ。ってか、音源欲しい(爆)

あとは、とってるメルマガで紹介されてたりね。

うん。バンドがやりたくなってきた〜!

…あ、実はね〜?昨日の路上に一緒にバンドやろうと思ってるドラム担当の子が初めて来てたのだよ?んで、泊まってかえりました。
なかなか来れないから昨日くれば良かったのに(爆)

実は、中3の子(笑)しかも、豊橋人だからさ。大変なのだよ(爆)

あぁ、音源頑張ろっと。また自分の音楽性が変わろうとしている時期がきてる。

がんばろっと。

あ、ミスチルやバンプが好きな人はStereo Fabrication of YouthのAudityってアルバムをオススメするよ。

あぁ、エモ系バンド最高!




和樹


<< 眠たい… >>


2004/01/05(Mon)

なんつーか、仕事が忙しい。正月ってほんと大変(汗)

あんま寝てないせいか、疲れて体も動かなかった(爆)

土曜日はドラムの子が来てたから引き続き遊んでましたよ。大須とかいったりしてね。

で、Syrup16gのMY SONGっていうミニアルバムみたいなのを買った。この曲ちょーやばい。うん。オススメ。路上向きな感じもする。歌おっと(爆)

ま、そんな感じでございましたのです。


<< Syrup16g >>


2004/01/07(Wed)

今日はSyrup16g(以下シロップ)について語ってみようかなと思います。

最近、バンプでもなくステファブでもなくシロップばかり聴いています。

シロップのHELL-SEEっていうアルバム。このアルバムねー?すごいっすよ!15曲入りで1500円!!超特価!

10000枚限定バージョンにはさらにボーナストラック2曲入った8cmシングルまでつくんだよ。ちなみにうちにあるのは通常版。人気が出てくる前に限定版買わなきゃ(爆)

このヘルシーっていうアルバムはねぇ。よく眠れる(爆)
まじですよ?!

…この話もほんとだけど、何気に入ってる曲も変わった詞が多いのさ。なのに単調で広がりのあるサウンドがすごい響く。かっこいいよ?

何気にシロップはバンプの後輩バンドに当たるんだな。3ピースバンドです。ボーカルの五十嵐さんの声はゴスペラーズの黒沢薫(永遠にをメインで歌ってる人)とゆずの北川悠仁の間ぐらいの声。黒沢さん寄りかな。
とにかく深みがあってまたすごい曲にマッチしててさ。シロップは五十嵐さんが歌わないと意味ないって思う。

新しく買ったMY SONGもまたよいね!HELL-SEEの楽曲とはまた違う。普通の人々にはMY SONGが響くんじゃないかなぁ。

最近、まじ一押しです!




和樹


<< いい出会い >>


2004/01/09(Fri)

年に2度目の路上はまたまたいい出会いがあった。

路上終わってから1月24日のライブの練習してる時なんだけど、タメの男の子8人がきた。
なんかねー?ダイドーって会社らしいんだけどジュースとか生命とかではないらしい。工業だといってました。ようは、みんな就職組で会社員なのだよ!

で、それぞれみんな出身地が違うの。
長崎が一人、大分が一人、群馬が一人、青森が一人、山口が二人、名古屋が二人(笑)

どーして、そんなメンバーが集まったかって言うと、その会社は名古屋の本社で一年間の研修があるんだってさ。それが終わるとそれぞれの配属先にとばされちゃうんだってさ。
集まってくれた8人のうち5人は名古屋で1人は豊田、2人は群馬にいっちゃうらしい。
だから、最後の飲み会みたいな感じで集まったみたい。

なんか、すごいいい話っていうか出会いをした気がする!
だって、いろんな話聴かせてもらったしさ。一年集まってまた別々の場所へ散っていくんだよ?…なんか感動した。

その会社の研修話も聴かせてもらった。朝礼とか自衛隊みたいな感じらしい(笑)すごいよね(汗)あと、海抜0mから富士山のてっぺんまで登ったりするらしい。なんか、毎年50〜60人海抜0mから海をタッチして頂上までいく人がいるらしいんだけどそれは全部その会社の研修の人達らしい(爆)
あと、30km歩いたりするって言ってたかな。

とにかく、すごい明るくいい人達だった。なんか、まじ楽しかった!

ありがとう。




和樹


<< 独占(?)記念日 >>


2004/01/11(Sun)

はい。元相方さんの前の日記から今日で1ヶ月経ちますので、明日から毎日書いちゃうよ(爆)

書かないスペースがもったいないもんね(^ε^)♪
元相方さんが書きたいと思った時は…どーなるだろね(爆)

自分は知らん(笑)


んー、そんなわけでよろしく。

…みなさんにとって自分自身が
生きてる
って実感する瞬間てどんな時ですか?

自分はね?現実から目をそらして悩んでる時。



和樹


<< ひっひっひっ >>


2004/01/12(Mon)

初の連続日記だぁ!

珊瑚日記を楽しみにしている人ごめんね(汗
でも、書かないよりは書いてあるほうがよいでしょ??
きっと、珊瑚が書くときは自分の書いた上から上書きしてくるだろーから(爆

今日は、久々マンボーからきてます!
今年初マンボーです!(爆

はー、つかれた。

そんなわけでよろしくです!



和樹


 [前の7日表示]   [KOYMな日々]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.42 -