KOYMホーム > 話半分 > 2003年01月(1) - 逆順表示


<< 明治屋はワンダーランド >>


2003/01/19(Sun)

無類の甘党、ってほどでもないけど、昨年までミスドのお世話になり過ぎた反動で、たまに適当に菓子作りをする。
だから少しだけ製菓材料を持っていて知らぬ間に明治屋ユーザーとなっていた。
会社のそばには明治屋の配送センターみたいなのがあって、毎朝毎夕前を通るたびに生ツバごっくん。
イメージとしては甘いものばっかり作っていると思ったから。

誤解でした、すいません。甘党のパラダイスではなかった。食のワンダーランドだ。
栄の明治屋、こちらも幾度となく心の中で指をくわえながら前を通り、いつか入ってみたかった店だ。
意を決して足を踏み入れてみると、お菓子屋さんじゃないんだね。普通のスーパーみたいなものもあるけど、普通ではあまり置いてないような冷凍・冷蔵食材に、豊富な種類のチーズや酒類、完成品の菓子は輸入物で、材料や調味料は菓子に限らずありとあらゆるものがある。陳列棚を眺めているだけで、逆にそれを使って料理したくなるようなワクワク感。
いい加減な自炊しかしてない僕でも、何か変わったものを作ってみたくなった。本当に楽しいってば、だまされたと思って行ってみな。
コショウなんて一つあればいいと思ってたけど、気分的にワンランクUPで白コショウを買って、以後食材に合わせて使い分けるようになった。

今日はライブネタではなかったけど、大阪帰りのその足でナディアパークにてふたるやうすいまさたろうを聴いたし、ちぃぼーという逸材に出会う。


 [前の7日表示]   [話半分]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.42 -